<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


卒業生が遊びに来てくれました

卒業生が遊びに来てくれました。
○年前の卒業生です。はるばる大分からやってきてくれました。
同級生の結婚式が高崎であり、そのついでに軽井沢まで足を運んでくれました。
短い滞在時間でしたが、楽しんでもらえたでしょうか?
朝からハルニレテラス軽井沢高原教会石の教会を回った後、丸山珈琲を経由してプリンスショッピングプラザをひやかし、お昼の新幹線で帰ってきました。
ほんと、駆け足ですね。
今度はゆっくりおいでね!
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2009-09-06 19:36 | その他

最近読んだ本

落下傘学長奮闘記―大学法人化の現場から (中公新書ラクレ)

黒木 登志夫 / 中央公論新社


地方国立大学の学長として「落下傘学長」になった著者の奮闘記です。地方国立大学の置かれている現状がリアルにわかり、その問題の深さに驚きます。限られた選択肢の中から、前向きに取り組もうとする姿は見習うべきものがあります。方向性とリーダーシップは大事なものだと痛感しました。

アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール… (朝日新書)

南川 三治郎 / 朝日新聞出版


著者の行動力には脱帽です。個性豊かな「巨匠」たちの姿が垣間見られ、あっという間に読んでしまいました。古い写真だと20〜30年前のものも含まれていますが、まったく古さを感じさせないところにも「巨匠」の凄いところだと思いました。
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2009-09-06 19:27 | 趣味?
line

春はそこまで来ています。でもまだ寒いです。


by rissho_geo_takagi
line