<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


積み重ねの大切さ

かつて「助手」をやっていた頃…(遠い目)

続きはこちら
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2009-01-03 20:08 | その他

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

巷では、「大変な年になりそうだ」といった話が溢れています。また一方で「ピンチはチャンス!」という話も聞こえてきます。どちらもその通りだと思います。
要は、気の持ちようなのだと。
でも、なかなか前向きになれないときもあります。そんなときは自分を責めず、他人を責めず(どちらも難しいですが)、ひっそりと前向きになれるのを待つことが大事ではないでしょうか。そのとき、家族のありがたさが身にしみてわかると思います。
すこし元気が出てきたら、違う世界の人たちと話をするのも良いでしょう。きっと刺激を受け、違う視点が見つかると思います。また人の温かさを実感すると思います。
そうしたら、しめたものです。次への方向性が見えてくるかも知れません。
目標が定めにくい時代ですが、目標を持ち、見失わないように、過ごしていきたいものです。また、「人に優しく」でありたいものです。

2009年皆様にとってよい一年になりますように、祈念いたしております。
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2009-01-01 19:45 | ごあいさつ
line

春はそこまで来ています。でもまだ寒いです。


by rissho_geo_takagi
line