<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


下北調査の発表会(追記あり)

3月8日土曜日の午後に、(財)地域開発研究所 会議室にて、2月の下北調査結果の成果発表会が開催されます。興味のある学生さんはぜひ参加してください。

「首都圏大学生との交流事業 成果発表会 in 首都圏」

日程:2008年3月8日(土)午後(追記しました:14:30〜です!)
場所:財団法人地域開発研究所 会議室
(地下鉄有楽町線江戸川橋駅下車)
 地図はこちら→案内図

発表会のチラシは、法政大学兼任講師の牧瀬先生のホームページにあります。リンクを貼っておきました(追記)→牧瀬先生のホームページ

2月16日〜23日に下北半島各地で冬季交流観光を体験してきた学生さんたちが、下北地域の冬季体験観光の可能性について提言をおこないます。
興味ある学生さんの参加は大歓迎ですので、ぜひ友人を誘ってお越しください。

時間など詳細がわかりましたら、こちらに掲載しておきます。
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2008-02-27 17:11 | シモキタ

下北検定

下北かるたネット検定(ヤフーネット検定)へリンクを貼っておきます。
興味ある方は試してみてくださいね。

下北かるたネット検定
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2008-02-06 13:47 | シモキタ

下北食の祭典

皆さん、試験&レポートご苦労様でした。成績はあとのお楽しみにとっておいてくださいね。
さて、下北半島活性化について、少しお話ししていました。
高崎経済大学ブログには、下北沢での打合せの話を載せてありますので、あわせて見ていただけるとありがたいです!
さて、1月の末にイベントがあったので参加してきました。その名も「下北食の祭典」!主に地元向けのイベントなのですが、下北半島の食材や郷土料理、自慢料理(ご当地ラーメン、マグロ解体ショー)などがあり、盛り上がっていました。地元向けだけではもったいない!ということで、皆さんに紹介したいと思います。
f0125708_1095396.jpg

つづきはこちらから!
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2008-02-04 10:38 | シモキタ
line

春はそこまで来ています。でもまだ寒いです。


by rissho_geo_takagi
line