人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県境確定

夏休みはいかがお過ごしですか。
私は山に引きこもり気味でした。下界は暑いし、なんだかバタバタしていて…

さて、こんなニュースがありました。
「十和田湖、137年経て県境確定へ 「秋田4、青森6」(asahi.com)

十和田湖の県境がやっと決まりそうです。
探してみると、県境未確定のところは結構あります。
代表的なのは富士山の東斜面、小山町と富士吉田市の県境。
他にもいろいろ…ググってみると、こんなサイトがありました。
「都道府県にまたがる境界未定地域」
私も勉強になりました。

by rissho_geo_takagi | 2008-08-24 00:37 | 趣味?
line

春はそこまで来ています。でもまだ寒いです。


by rissho_geo_takagi
line