この数ヶ月の出来事

先月の上旬に熊谷地理研究所の学生さんたちと、またまたいわき市川前町高部集落へ行ってきました。
2回目のひまわり会議を開催するためでした。
昨年夏の調査と11月の会津若松での中間報告会での成果をあわせ、今年度の事業へとつなげるための発表&ワークショップでした。
「勝手知ったる高部」ということで、リラックスムードでワークショップがすすみます。そんななか、なんと、5月の田植え体験が決定しました!
驚きました。田植えの準備は高部の方たちがやってくれるとのこと。我々は、田植えに行くだけ?!
今年度も面白くなりそうです。

高部との交流に参加したい学生さんは、声をかけてくださいね。
相手の話を聞け、コミュニケーションがきちんと取れる学生さんならば問題ありません!

追伸、熊谷地理研究所が地元熊谷でも「いいところマップ」を作りました。その様子は、!彼らのホームページをご覧ください。また、その活動が埼玉新聞でも紹介されました。→こちらです
彼らは活動の場をどんどん広げています。そのバイタリティーは大変なものです!
興味を持った学生さんは、彼らに声をかけて下さいね。新メンバーも募集中のようですので…
[PR]

by rissho_geo_takagi | 2010-04-02 23:54 | いわき市川前町
line

春はそこまで来ています。でもまだ寒いです。


by rissho_geo_takagi
line